じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

アフリカツイン ツーリング前メンテ?

いや~夏本番ですね~
梅雨が明けたと思ったら、暑い暑い!!
夏だから仕方ないですけどね

さてそんななか、明日14日~15日にかけてお泊りツーリング(鹿児島方面)へ
出かけてきます
またこの暑い中、さらに暑い南国へいかなくても・・・!?って声が聞こえてきそうですが
あえて鹿児島なんです

ってことで、今日はアフリカツインを事前メンテナンスです。
イメージ 1
しかし、夕方涼しくなってからと思い腰をあげたとたん
夕立がざーって感じで降ってきました なーんかいやな感じ!!
結果、すぐやんで涼しくなったのでよかったんですけどね あすは勘弁してもらいたいものです

アフリカツインを押しているとき、なーんか重たいなぁって思っていたら
しっかり空気がもれてました
やっべーこの時点(夕方5時)でパンクかぁ??
むしからエア漏れてるし~
イメージ 2
でも、
むしをしっかり締めなおしたら、空気漏れは止まりました
あとは、各箇所の増し締めを確認しました。

そーこーしてると、まえまえから気になっていたデジタルトリップメータが表示しない?現象が気になって
あらかじめインターネットで調べていた方法で分解清掃してみました。
イメージ 3
上の赤いメータがトリップメータです。
あんまり使用していないので、動かなくても気にはなりませんが・・・
イメージ 4
しっかりばらして、接点復活剤をめん棒につけて、念いりに清掃しました。
が・・・・・・・

イメージ 5
実際にキーをONにしてみると・・・・・
やっぱりなにも表示されませんでした
う~ん1時間くらいかけて分解清掃したのにーーーーーーー
ま、これは後日プロの方におまかせするとしましょう

イメージ 6
チェックできるところはだいたい完了!

さて、すべて組み上げてエンジン始動!
う~ん!! ばっちり快調です。
明日の準備も万端です
明日はAM6:00出発です。
熊本方面から鹿児島入りします、ロスマンズカラーのアフリカツインを見かけたら
声をかけてくださいね~

また、しっかりレポートしますよ~