じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

じゅんじゅんのトライアルな毎日シーズン2はじまり~!

いよいよシーズン2開始です~
これからも、じゅんじゅんとわたくし(じゅんパパ)のトライアル奮戦記を
よろしくお願いいたします
もちろん、トライアルネタ以外も満載ですよ!


さて、記念すべきシーズン2最初のネタは・・・・
イメージ 1
この間開催された県大会の結果に、採点ミスにて変更が発生していました~!?
しかもNAクラスです!
なんとじゅんじゅん、準優勝ではなくて優勝していました~
やべ~!! 前回大会がNAクラス初参戦で2位!
ついで2戦目でもう優勝です

う~ん、やっぱり「若さ」ですね!!
さすがにおじさん連中には「若さ」がないですからね~
「若さ」ということで解決しておきましょう
うん、やっぱり「若さ」だろーな!・・・・・


それから・・・
今日は、代休がたまっていたので会社は休みを取って
アフリカツインのユーザー車検に行ってきましたよ!
イメージ 2
交付された車検シールです。
ユーザー車検はかれこれ5回目・・・かな?
たしかアフリカツインを購入して10年目だから、5回目ですね

朝9時に陸運事務所到着!
早速、受付開始です。
以前写真を撮ろうとして確認したら、「撮影はご遠慮願います」って丁寧に断られちゃいました
なので写真はありませんよ

ユーザー車検はいたって簡単です。
事前にネットでいつ車検を受けるか?の予約を入れます。
すぐにメールが返信されてきますので、受付番号を控えておきます。
あとは受付にて
継続検査書類 20円
検査料 1,300円
重量税 5,000円
検査登録印紙代 400円
合計 6,720円支払えば車検を受けられるんです!
事前に自賠責保険は用意しておきましょう 14、000円くらいです。
安いですよね~!
通常だったら4万~5万程度かかりますよね

今日は二輪用検査レーンが入れ替えのため閉鎖していたので
兼用レーンにて車検です。
ヘッドライト Hi Lowの切り替え、ウィンカー(前後)、ホーン、排気音、エンジンの異音
をチェックされます。

今回はフォグランプについてしつこく聞かれました
「なんかヘッドライトより明るくないですか~?」とか「フォグが点灯しているときにヘッドライトは
消灯できますか?」とか・・・
最近では結構詳しいお兄さんが担当するので
検査中はひやひやします
私は「バイク屋さんから問題ない」って言われましたけど・・・
ってなんとか難を逃れましたが・・・ フォグランプはまずいのかなぁ・・・?
今度調べとこ~

でも、次のレーンでのブレーキ、光軸検査は一発でok!
検査自体は10分です。
車と一緒に並んだ時間のほうがかかってます。

10時前には車検完了です

ということで、天気もいーことだし・・・・
もちろんプチツーリングです 
イメージ 3
ここは、この間兄弟ツーリングで通ったところで
気になっていたので訪れてみました!
「大分川ダム」建設現場です
展望台とか出来ていてびっくりです。
イメージ 4
かなりひろい現場です。
いつの間にこんなものができていたんだろう・・・?
イメージ 5
展望台から・・・東向けです。
次期にこの橋の下はダムになっちゃうんですよね~
なんかすごい話ですよね
イメージ 6
展望できる橋も出来ていました!
しかし、いー天気ですね~  
空の青にアフリカツインが映えてます

さらに足を延ばして・・・
イメージ 7
ここは竹田市荻町「白水ダム」です。
初めて訪れましたが、道中道が狭く非常に不安になってしまいます
イメージ 8
竹田や緒方はこんなダム?みたいなところが多いです!
私はこんなところを訪れるのは結構好きなんです

日もかたむいてきたので休憩です。
イメージ 9
ここは緒方町「原尻の滝」です。
稲刈り前のたんぼがあちこちにあって、稲穂がきれいに映えていましたよ

帰りは坂本商会に顔出してきました!
さかもっさんとしばしこの間の大会話で盛り上がりました

今日はいー息抜きの一日でした
やっぱりこの時期、バイクは気持ちい~!!