じゅんトラシーズン3 ☆☆☆☆☆ 楽しいじゅんじゅんファミリー

じゅんじゅんとそのファミリー(仲間たち)とトライアルを楽しむレポートです! もちろんその他楽しい記事も満載です!

九州選手権第3戦 玖珠トライアルヒルズに行ってきました!

今週はずっと雨
でも、やっと日曜日の今日! 晴れの予想・・・
ってなか、九州選手権第3戦に行ってきました!!

週末はきっと前回を彷彿させる悲惨な大会になるんだろうって、選手の皆さんは
思っていたはず・・・
会場に着くまで高速の上は雨・・・
会場に到着すると・・・
イメージ 1
今にも降り出しそうな感じです
その中で開会式が行われました。
総勢80台の参加です。

今回は全日本選手権さながらの大会で、1分おきに選手はスタートします。
10セクションの2ラップトライです。
選手にとっては4セクションいつもより少ないので、気持ち楽でしたね
そのスタート風景です。
イメージ 2
まずはエンジョイクラスのたけ○師匠のスタートです!!

じゅんじゅんとまつし○選手のスタートです。
イメージ 3
まつし○さん元気いっぱいですね

早速トライです。
イメージ 4
ここは第2セクション?
今回のセクションはずっとこんな感じの山間部セクションでした。
いやぁ、滑る滑る~

第6セクションを下見するわた○さんです。
イメージ 5
こーやってみると、とんでもないところをバイクで走ってますよね!!

第7セクションをトライするダイチくんです。
イメージ 6
今回はここが一番悲惨なセクションじゃなかったかな?
ここから・・・
イメージ 7
この岩までたどり着いてもフロント浮いてきません・・・
ここを抜けたのは、IBクラスでは若手選手2人だけでした!!

ここは、何セクション??
イメージ 8
とにかくフロントタイヤが岩に阻まれるので、つい足が出ちゃいます・・・

大会終了後のお昼ご飯です。
イメージ 9
ここの会場は玖珠町がバックアップされているので、豚汁や唐揚げ、ご当地モノが販売されていました! やっぱり出来たては美味しいですね

エンジョイクラス表彰です。
イメージ 10
優勝:銀○選手
準優勝:こだ○選手
3位:たけ○師匠です。

続いて国内B級クラス表彰です。
イメージ 11
優勝:か○選手ー大分の選手です
準優勝:さか○選手 すごい! もう準優勝!!
3位:さと○選手

国内A級クラス表彰です。
イメージ 12
優勝:かたや○選手 強い!!
準優勝:なかや○選手
3位:じゅんじゅんです。 今回も3位! なかなか真ん中に立てませんねぇ

国際B級クラス表彰です。
イメージ 13
優勝:さか○選手
準優勝:くろ○選手
3位:はま○選手

国際A級クラス表彰です。
イメージ 14
優勝:とくま○選手
準優勝:なかや○選手
3位:えと○選手

私のIBクラス初参戦結果は・・・・
18台中18位!!・・・
やっぱり、国際B級クラスは厳しいですね!
クリーンセクションはしっかりクリーンする、難セクションは3点を2点、2点を1点へと
当たり前のことをきっちりできないといけないことが教訓となりました
私は、クリーンセクションで5点、ワンラップめに2点で抜けれたところが3点や5点・・・
これじゃいかんですね!!
これからも、参戦できる限り参戦していくつもりですよ
大会=練習! 
しばらくはこれを念頭に頑張ります!!

今日は大会中雨が降らずによかったですよね
これで雨が降ると帰ってからの掃除が大変になりますからね

20セクションいーですね!
あまり疲労感がありません。
夏場の暑い時期なんかは20セクションでいーと思うの私だけでしょうか??

次は、玖珠トライアルヒル全日本選手権を待つばかりですね!!
スタッフの皆様には、毎週草刈りや開拓作業に本当に頭が下がります
本日の大会も大変お疲れ様でした。
もちろん選手の皆様もお疲れ様でした!!

さて、私はビールを飲んで
先ほど大会から大分へ帰ってきた高速道路を福岡へ向けて帰ります・・・
今日はバスの中でぐっすりです